2017年05月19日

5/4 marimekkoに心奪われる。社員食堂でランチも♪

8番トラムでSorninenで移動後、メトロに乗り換えマリメッコ本社へ
DSC_0148.JPG

たくさんのアラビアとイッタラの食器を抱えて・・・。
DSC_0150.JPG


11時30分位でしたので、marimekko本社の社員食堂「マリトリ」でランチしました。
記憶が曖昧ですが、@11€位だったと思います。
DSC_0152.JPG

私もそうなんですが、marimekkoの99%は日本人のお客さん・・・
こんなに日本人、ヘルシンキ来てるんですか?というくらい(笑)
DSC_0153.JPG

マリメッコの社員食堂というだけあって、社員さんが本当に素敵な着こなしでランチされてるんでよ。
キョロキョロしては、「はぁ〜素敵」って何回も言ってた私(笑)

腹ごしらえが終わったら、軽く見て回ろう・・・という予定でしたが、
DSC_0155.JPG

蓋を開けてみたら、maimekko、めっちゃかわいい
DSC_0156.JPG

この色使いが素敵すぎる・・・。
DSC_0157.JPG

気が付けば、これだけ買ってました💦

続きを読む
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

5/4 旅の本命!イッタラ・アラビアデザインセンターで食器購入

ご存知の方も多いと思うのですが、2016年4月に残念ながら熊本に大きな地震が起こりました。
私の大切にしていた、食器が本当にたくさん割れてしまい、悲しい思いをしました。

今度買う食器は、素敵なものにしようと、好きなブランドである、IittalaとArabiaを買うために、
こちらを訪れました。
DSC_0138.JPG

去年までは、アウトレットでしたが、改装工事を経て、デザインセンターとなりました。
商品はかなり多かったです。
DSC_0139.JPG

部分的にアウトレットもあって、そこでもお得な商品がありました。
DSC_0141.JPG

で、こちらで数点購入しました。
DSC_0142.JPG

目移りするラインナップ
DSC_0144.JPG

広いし、品数多いし、本当に迷いました。
DSC_0145.JPG



続きを読む
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする