2017年04月14日

熊本地震から一年

あの日から一年。
熊本地震前震から一年です。

この日から人生観は変わりました。

生かされてるな…と思います。

30秒違っていたら、私は間違いなく食器棚の下敷きでした。
死んでいたかも知れません。


地震が来た時間が夜だったことが不幸中の幸いで、
これが日中だったら、壊れた会社の下敷きとか、交通が麻痺して、帰宅できないとか、もっといろんな意味で被害が拡大していたかも知れません。

こうやって、命があること。
まだまだ、やるべき事が多いのかも。

再スタートを切るために、今日は、一人で
旅に出てます。日帰りですが。

自分を見つめ直す機会になるといいなと思います。
posted by りん。 at 10:06| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

熊本市電 アナウンスが、コロッケさんのものまねで・・・。

昨日、用事があって市電に乗ったのですが、今日からだったのね・・・。





熊本出身のものまねタレントのコロッケさんの声で、市電のアナウンスが
本日から来年3月まで流れるそうです。


いつもは、街に出かけるときバスに乗るんですけど、次は絶対市電に乗ろう。

それにしても、コロッケさん・・・
お気持ちがうれしいですね。

posted by りん。 at 17:45| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 熊本地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする