2015年12月12日

11/22 金海空港→福岡空港へ

ロッテホテル釜山さんの配慮によって空港へ無事送り届けていただき、
思ったよりも早い時間に空港へつきました。

チェックインカウンターもガラガラで、3分ほどで順番が廻ってきました。

荷物を預けたとき、荷物をX線にかけるので後方のモニターで自分の荷物が通過するのを確認してから出国してください的ニュアンスのことを仰いました。

なんか、自分の荷物をモニターで見るってのもちょっと楽しかったり。

無事、通過したので、出国せず、上の階に行ってみたり、お店をちょっと覗いてみたり。

意外に小さい空港だったので、直ぐに見終えて、出国することにしました。

出国すると免税店があったのですが、思ったよりも規模が小さく、やはりというか、予想通りというか、単価も若干市内よりもお高め。

せっかくなので、すべての免税店を見てまわり、実はケチケチお小遣いを使っていたので、ウォンが余っており・・・(笑)

お土産用に4種類の味が入ってる海苔を買いました。続きを読む
posted by りん。 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年11月 釜山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

11/22 ホテルから空港へ向かうはずが・・・

チェックアウトの時に、ホテルから空港まで20,000ウォンのサービスを予約してました。(写真の赤ライン)

DSC_0092.JPG

荷物引き換え券を渡して、スーツケースを受け取り、
↑のサービスを予約していたことを伝えると、何を勘違いしたのか
「一般タクシーが渋滞で遅れてます、少しお待ちください」と言いだしました。

タクシーは3種類あるのですが
1.一般タクシー
2.灯台コール
3.模範タクシー

詳しくは、プサンナビをご覧ください→ 

ソウルで一般タクシーを見てるのですが、運転が荒く、ちょっと怖いので
模範タクシーで帰りたかったのですが、折角ホテルでの送りのサービスが有料だけど安心なので、安心料と思っての20,000ウォンと思ってたのです。


が、、、


予約すらしてなくて、ましてや、一般タクシーなら安いし大丈夫だろうという
勝手な思い込みで私たちの気持ちを無視した配慮・・・失恋


DSC_0092.JPG

赤ラインには、1時間前までに予約と書いてあり
青ラインでは、それがハングルで書いてあります。

黄色と緑は、空港からホテルまでは1日前までの予約というのが
日本語とハングルで書いてあります。

私が、「6時間以上前に予約していた」と言うのに
「このサービスは1日前までの予約」といいだすホテル側

キャプチャ-3.PNG1イルジョンで1日前、キャプチャ-4.PNG1シガンジョンで1時間前って意味位分かってるのに、それでも予約は1日前と仰るんですか?」
と、さすがにちょっとそれはないでしょう?
一言、モノ申す〜って感じで伝えました。続きを読む
posted by りん。 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年11月 釜山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする