2007年02月12日

台北旅行記、とり急ぎまとめました。

順番にどうぞ。

多忙から開放?

台北旅行までのいきさつ

台北旅行1日目 その1。

台北旅行1日目 その2。

台北旅行2日目 その1。

台北旅行2日目 その2。

台北旅行3日目。


ふぅ〜。
頑張って書いちゃった♪
ちょっと休憩したいので、レス等遅れます。
それと、当選報告はまた明日ね〜ん。
おやすみなさい黒ハート
posted by りん。 at 19:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 2007年2月 台北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台北旅行までのいきさつ

今回の台北旅行ですが・・・

計画は1/14にさかのぼります。

ぶらどんが「2月にさ、3連休あるから、どこか行きたくない?」と。

んで、りん。は、中華が食べたかったので「神戸行く?」と。

んで、ネットで調べると、熊本⇔神戸の直行便が廃止になる予定なので、今のうちに行っておこうと、神戸行きを決め、その日は寝ました。

翌日の1/15。
何気に台北を見ていると、神戸とほぼ同額。
なら台北に行きたいな・・・と旅行会社に問い合わせ。
んで、メールで問い合わせ後、まだ営業時間内だったので、すぐに電話して「今、メール送ったんですけど、2月の3連休は空きがありますか?」と。

すると「キャンセル待ちですね。ホテルは大丈夫そうなのですが、飛行機が・・・」とのこと。
「キャンセル待ちされるのであれば、取り急ぎ申込金が必要なので、改めていただいたメールに振込先を書いて送りますね」ということでした。

ところが・・・
2週間経っても、メールが届きません。
念のため、旅行会社に電話をかけてみました。
「いつになったら、振込先のメールをいただけるんですか?」と。

返事を聞いて、驚いた!
「承っておりませんが・・・」と。

「・・・・・。」

んで、↑のいきさつを話して、再度キャンセル待ちの手続きをしました。


そんな中、りんパパが入院し、2/3から帰ってきて欲しいとのこと。

んで、2/1になってもキャンセル待ちの結果が戻りません。
んで、2/2の夜、帰省の準備のため、荷物を詰めていたら、携帯が鳴りました。

「●●トラベルです。キャンセル待ちしていた台北旅行、お取りできました」と。

んで、慌てたりん。でした。

ぶらどんと旅行の計画について、全く話が出来ない状態で、りん。は鹿児島へと帰省したのでした。

んで、2/8に鹿児島から熊本に戻り、この日の夜にちょっとだけ話して、2/9はスーツケースに荷物を詰めておしまい。

計画は、機内と現地で・・・と波乱万丈(?)の旅行スタートです。
posted by りん。 at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年2月 台北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする