2006年09月06日

グアム旅行記完成しました。

お待たせしました。(待ってた人いる?)
グアム旅行記完成しました。

旅行から日にちが経ってしまったので、所々忘れ始めているものも・・・( ̄Д ̄;) ガーン

お時間があるときにでも、読んでくださいね。

グアム旅行1日目

グアム旅行2日目 その1

グアム旅行2日目 その2

グアム旅行3日目 その1

グアム旅行3日目 その2

グアム旅行4日目
posted by りん。 at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006年8月 グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

グアム旅行4日目

モーニングコールより前に起きたりん。です。

前日に、ちゃんとパッキングしていたので、身支度もあっという間でした。
チップを置いて部屋を後にしました。
チップ.JPG

この日は鶴。
日替わりで、お花を作ったり、手裏剣を作ったりして、チップを置くんだ〜


そそ、初日に、「お帰りは専用車で・・・」ということだったので、待っていたところ、キャデラックがお迎えに来ました(* ̄∇ ̄*)わーい。

でもさ、空港までは7〜8分。あっという間でした。残念。

空港に到着すると、すでに長蛇の列。
でも、JGC会員なので、専用カウンターでチェックイン。
ものの5分で終了でした。

隣のカウンターでは、女の子たちが、空港係員に注意されてました。

アメリカ線(ハワイ・グアム含む)は、液体の持ち込みがかなり厳しいのよね。
使い捨てコンタクトや、リップグロス、マスカラもNG。

スーツケースの中に入れるのはいいんだけど、機内持ち込みが不可。
カバンの中から、ダメなものをいっぱい言われて、スーツケースに詰めなおしさせられてました。

グアム空港-1.JPG グアム空港.JPG

さっさと出国して、空港ラウンジでゆっくりしました。
グアムラウンジ-1.JPG

JAL専用のラウンジではなく、いろいろな航空会社利用の人も使う共通ラウンジでした。
左のボタンを押してロック解除後、中へ入りました。

グアムラウンジ-2.JPG グアムラウンジ-3.JPG グアムラウンジ-4.JPG

早朝ですが、お腹がすいたので、ベーグルをいただきました。
もちろん無料です。

ココで1時間ほどゆっくり過ごし、搭乗ゲートへ。

帰りの座席は3列目。
行きと同様、エコノミーしかない設定なんだけど、シートはビジネスシート。
ゆっくり倒して寝ちゃってました。

でもでも、機内食ではしっかり目覚めて、いただきまーすでした。
帰り機内食-1.JPG 帰り機内食-2.JPG 帰り機内食-3.JPG

機内食・・・少ないね。
でも、お味噌汁がめっさおいしかった。
コテコテしたものばかり食べてたからね。
・・・体重も気になりますが・・・(笑)

食後に1時間30分ほど寝てました。
目覚めたら、高度も下がり、関空へ到着。

入国して、荷物を取って急いでバス乗り場へ。
伊丹へ向かいます。

急いでいけば、1本前の熊本行きに乗れそうだったので、ダッシュでした。

で、無事、1本前で帰ることにしました。

熊本空港からぶらどんの運転で家路へ。

お疲れ様でした。
posted by りん。 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年8月 グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする