2017年04月17日

資生堂パーラー

恵比寿を後にして、銀座へ。
予定していた、資生堂パーラーへ。
DSC_0022.JPG

ネットで平日限定メニューがあったので、最初からそれをオーダーするつもりで、3階へ。

私の前に2組待っており、そのあと、4組来られました。
タッチの差で早く着いたので、10分位で、中に案内してもらえました。

DSC_0025.JPG

↑この、上のメニューを私の隣の台湾のカップルが2人で1つオーダーしてるのを横目に・・・
私、一人でオーダーしました💦

・・・一人で食べる自信はなかったのですが、夕飯抜きを覚悟でオーダーして待ちました。

DSC_0028.JPG

このビジュアル、素敵💛

写真には写ってないのですが、コーヒーか紅茶がついてきます。
私はコーヒーにて。

スイーツは、、、
甘すぎないので、どんどん胃袋へ入る入る(笑)
気が付いたら、ハイ、完食♪

しかし、この日は夕飯が入らないくらい、本当にお腹いっぱいになりました。

美味しかった💛💛💛
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

今年のバレンタインデーのチョコレートは

去年はまさかの箱の取り違えというアクシデントがあったのですが
今年は、絶対間違わないメーカーにしました。
それも全部板チョコ。
更に昨日から引きずってますが、フィンランド産のチョコレートにしました。

DSC_0049.JPG

「メルセデスショコラトリー」のタブレットオリジナルキャラメルソルト


DSC_0050.JPG

「グーディオ」のArriba

DSC_0051.JPG

「ダンメンベルグ」のストロベリーチョコレート


博多阪急のバレンタインのコーナーで買ったのですが
人が多すぎて、身動き取れず💦
しかしながら、フィンランドのチョコレートって、マイナーなので(←失礼💦)
お店のお姉さんを独占出来ました。

また、このお姉さんの商品知識が豊富過ぎて、何を聞いても答えてくれるから
最後は尊敬のまなざしでした。

フィンランドの気候のことから、カカオの違いとか、それはそれは
口からどんどんいろいろな言葉が出てくるから、買うほうも気持ちよくて。

なかなか、フィンランドチョコレートって手に入らないし
私自身、いただくのも初めてです。

あっ・・・
バレンタインデーとは名ばかりで、我が家では
私の好きなチョコレートを買うというのが習慣で
夫の好みは2番目です(笑)

まあ、ほぼダークなチョコレートばかりで、カカオの配合率も高め。

少しずつ食べたいと思います。
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする