2017年04月30日

ベーカリーカフェ&バル Thyme(タイム)

GW2日目。
夫が暦通りの出勤なので、ちょっと遠出するのは、後半にて。
前半は、地味に地味に過ごしております。

ちょっと体調崩している私。
お昼ごはん作りたくなかったので(←ダメ主婦💦)
この前見かけていたお店へ行って参りました。

IMG_20170430_120746_636.jpg

ベーカリーカフェ&バル Thyme(タイム)

分かりにくいのですが、3階建てになってて、1階と2階は食事が出来るスペースのようです。

IMG_20170430_120746_638.jpg

写真上部は夫のオーダーした、スパイシーカレーで、前菜つき
写真下部は私がオーダーしたシーザーサラダセット
パンが、お皿で提供されていたのがちょっと残念。
湿気がパンに移ってて、底がべっちょり。カゴ提供だったらよかったな・・・。
折角おいしいパンなのに。

DSC_0064.JPG

デザートは、ケーキかアイス(3種類から)選べます。
迷わずケーキで。

帰宅してから、ゆっくりしてました。
少し体調も回復したので、連休後半はしっかり遊べそうです(笑)

ベーカリーカフェ&バル Thyme(タイム)
熊本市東区尾ノ上1-33-5


posted by りん。 at 15:43| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

フィンランドキッチンタロ

4/14 熊本地震から一年。
この日は笑って過ごしたいという思いが強く、日帰りで上京してきました。
忘れてはならない出来事でしたが、どこか忘れたいという気持ちもあり・・・
本当に苦しかったので、この日は1日楽しむという目的で
行きたいところへ行こうと思ってました。

DSC_0007.JPG

さて・・・
JALのサクララウンジで、搭乗の飛行機を待っていたら、私も初めての経験でしたが
自分が乗る飛行機がオーバーブッキング!
10,000円か7500マイルで次の便に振り替えてくれる方を探していました。

日帰りでなければ、申し出たのですが、日帰りでしたので、既存の便に乗りました。

羽田に到着したら、六本木ヒルズへ。
来年1月までの期間限定レストラン、フィンランドキッチンタロへ。

DSC_0008.JPG

タロとは、フィンランド語で「家」のこと。温かみのある店舗でした。

こちらのお店は、フィンランドのブランド、アラビアやイッタラの食器を贅沢に使ってます。
お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。

DSC_0011.JPG
ムーミンマグから隣の2個は、フィンランド独立100周年記念で販売されている今年発売になったマグ。

DSC_0012.JPG
イッタラのマグは、シンプルですが、上品なので1個は欲しい・・・


続きを読む
posted by りん。 at 17:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする