2017年08月26日

オーベルジュ あかだま 夕食

8/19 オーベルジュ あかだま 夕食
凄く豪華で、写真も多いので、最後までご覧いただけるとうれしいです。
今まで、色々な所に宿泊しましたが、お値段に対しての食事の豪華さは
私の中では1番です。

今回は、懸賞当選品ということで、お支払いはしてないのですが
自腹でもまた行きたいと思える食事内容でした。

それでは、写真スタート!

有田焼の食器が渋くて素敵です。食器好きなので、センスの良さに脱帽。
DSC_0571.JPG

前菜 すごく手が込んでます。
DSC_0573.JPG

前菜続き 水イカが甘くて柔らかかったです。パンも発酵させて、手作りされてるとのこと。
パンもすごくおいしい。
DSC_0575.JPG

白身のお魚のいろいろなカルパッチョ。4種類ほどお魚が入ってます。
DSC_0576.JPG

伊勢海老・あわび・サザエ
実は、生きてる状態でお披露目があって、「調理方法はお任せいただいてよろしいですか?」とのことでしたので、お任せしました。
DSC_0578.JPG

サザエのガーリックバター。溶け出したバターをパンにつけて、余すことなくいただきました。
DSC_0579.JPG

続きます・・・



フォアグラ 白いのは、ミルクのソース。フォアグラの量と質感がすごく良かった・・・
DSC_0580.JPG

からすみの入った茶碗蒸し
DSC_0581.JPG

お魚の塩釜焼き。イサキと何かでした(←すでに失念・・・)
DSC_0583.JPG

伊勢海老のグリル他
DSC_0585.JPG

長崎牛のヒレステーキ
DSC_0586.JPG

デザート すべて手作りだそうです。凄い。ミントはお庭で採れたもので、すごくミントミントしてました。
DSC_0587.JPG

コーヒー(紅茶・エスプレッソから選べました。)
DSC_0588.JPG

http://auberge-akadama.com/
↑あかだまさんのサイトですが、お値段見ても、納得です。良心的。

西海市は少し遠いのですが、ごちそう食べにまた、行きたいと思う夕食でした。

また、オーベルジュなので、食事だけも出来るそうですが、
予約必須と思います。
posted by りん。 at 16:00| 熊本 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜、素敵なオーベルジュ!
お皿もセンス良し。
伊勢えび、すごいーーー。

目の保養になりました^^)
おなかいっぱいです♪
Posted by さきゅ at 2017年08月27日 10:16
さきゅさん、こんばんは。

有田焼は私も少し所有しているので、使い方がとても参考になりました。
盛り付けは下手なので、これから練習します(遅っ!)

あかだまさん、また行きたいと思います。
Posted by りん。 at 2017年08月27日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。