2017年06月03日

Karl Fazer (カールファッツェル)のお菓子にうっとり。

私がホテルを選んだ際に、ファッツェルの近くだから・・・という理由も入ってまして。
http://rin602jp.seesaa.net/article/447785164.html
↑この記事にも、そう、理由は書いてるんですけど・・・

フィンランドに行ったことがある人は、みんな知ってるんじゃないかな・・・と思う、ファッツェル→

機内でも、チョコレート出ましたし、旅行前からチェックしていたお店なんですけど・・・。

1891年に設立。
フィンランドの食品業界で最大の企業の中の1社でもあります。

機内で食べたチョコレートがおいしかったので、お土産のほとんどは、ファッツェルです。

_20170507_173109.JPG

左のピンクのGEISHAも本当に美味しかった。(まだあるけど・・・)

バータイプだけでも、50本は買ってるかも(笑)
お土産にばらまいたけど、好評でした💛

後は、箱もの。
_20170507_173028.JPG

ピンクの箱のGEISHAは我が家用に💦

1粒ずつ食べてるので、まだあります(笑)

回し者ではないのですが、お土産に最適だと思います。
ただ、この時期は溶けるからね・・・それだけがネックかな?

あっ、バタバタしてるうちに、20回目の結婚記念日と、私の誕生日が過ぎました。
まあ、旅行もしたので、今更何もお祝いしませんけど
こうやって、ブログ更新できてるだけでも幸せです。

ただ、昨日の誕生日では、昼にショーケーキ、夜にクランベリームースを食べたので
若干胃もたれ・・・💦
お祝いにいただいたので、ありがたく食べましたよ💛

また・・・
結婚記念日の1日
誕生日の2日に
面白いことがあったのですが、機会があればブログに書きたいと思います。
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20回目の結婚記念日にお誕生日、おめでとうございますv

旅行記も素敵でした!
フィンランド行きたい熱、急上昇ですよ(笑)
チョコレートもおいしそうーーー!!
ある程度気温の低いときに行って、チョコを山ほど買い込みたいです。
Posted by さきゅ at 2017年06月03日 18:33
さきゅさん、こんばんは。

お祝いメッセージありがとうございます。

フィンランド、本当に素敵です。
関わった方々が、みんな親切でした。
行けてない所もまだ、たくさんあるので
また是非行ってみたいです。

お土産はチョコで(笑)
Posted by りん。 at 2017年06月03日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック