2017年05月29日

5/6 ヘルシンキ最古のCafe Ekberg(カフェエクベリ)に朝食とパンと。

ホテルは朝食付きでしたが、ケチケチ節約して使っていたユーロが余りそうでしたので
ホテル以外で朝食を・・・と思いました。

考えた末の、Cafe Ekberg。
DSC_0279.JPG

ホテルから歩いて、ストックマンデパート前のYlioppilastaloへ。
6番トラムにて、Frwdrikinkatuまで。

この日は土曜日でしたので、8時30分からオープン。
平日は7時30分から。日曜日は9時からのようです。

さて、ギリギリ8時30分に着いたので、入れるかな?と思ってたら
少し空席があったので、入店できました。

単品もあったのですが、ビュッフェでいただくことに。
DSC_0280.JPG

野菜も多めですね。
DSC_0281.JPG

ここにパンが少し
DSC_0282.JPG

まさかのカイザーゼンメル
DSC_0283.JPG

こんな感じで盛ってみました。
DSC_0284.JPG

店内の一部
DSC_0285.JPG

ほとんどビュッフェ利用でしたけど、一人旅の方は朝からケーキを召し上がってました。

食後は隣のパン屋さんへ🍞



本当に隣にパン屋さんがあります。
DSC_0287.JPG

許可をいただいて店内を撮影。
DSC_0288.JPGDSC_0289.JPGDSC_0290.JPGDSC_0292.JPG

番号札を取って待つスタイルのようです。
DSC_0293.JPG

購入したのは、シナモンロール。
フィンランドと言えば、シナモンロール。
_20170507_160037.JPG

本場のものは、やっぱりおいしい。
本当においしいシナモンロールでした。
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック