2017年05月19日

5/4 marimekkoに心奪われる。社員食堂でランチも♪

8番トラムでSorninenで移動後、メトロに乗り換えマリメッコ本社へ
DSC_0148.JPG

たくさんのアラビアとイッタラの食器を抱えて・・・。
DSC_0150.JPG


11時30分位でしたので、marimekko本社の社員食堂「マリトリ」でランチしました。
記憶が曖昧ですが、@11€位だったと思います。
DSC_0152.JPG

私もそうなんですが、marimekkoの99%は日本人のお客さん・・・
こんなに日本人、ヘルシンキ来てるんですか?というくらい(笑)
DSC_0153.JPG

マリメッコの社員食堂というだけあって、社員さんが本当に素敵な着こなしでランチされてるんでよ。
キョロキョロしては、「はぁ〜素敵」って何回も言ってた私(笑)

腹ごしらえが終わったら、軽く見て回ろう・・・という予定でしたが、
DSC_0155.JPG

蓋を開けてみたら、maimekko、めっちゃかわいい
DSC_0156.JPG

この色使いが素敵すぎる・・・。
DSC_0157.JPG

気が付けば、これだけ買ってました💦


2017.05.05現在のレート1€=125円で計算してます。
ペーパーナプキン
@3.9€×4個=15.6€(約1,950円)
_20170507_123920.JPG

Y17 KUNINGAS PI(上)
@69.0€(約8,625円)(←このバッグを持って熊本のマリメッコ行ったら、日本にない形らしく、どこで買ったのか、興味深く聞かれました。そんなこと、知らないで買ったので、ちょっとびっくり。)
エコバッグ(下の左右)
@19.5(約2,437円)
@19.5(約2,437円)
DSC_0331.JPG



CITY YS16(上)
@69€(約8,625円)
化粧ポーチ(中)
@30€(約3,750円)
ミトン(下)
@18.9€(約2,362円)
_20170507_123854.JPG



SALMI PIONI
@125€
 30%OFF -37.5€  計87.5€(約10,937円)
DSC_0335.JPG




SALMI PIENI UNI
@165€
 20%OFF -33.0€  計132.0€(約16,500円)
DSC_0336.JPG



そういえば、カードでお買い物してたのですが、マリメッコはJCB大丈夫でした。
あと、いろいろとカード切ってますが、ほぼJCB使えなかったので、行かれる方は気を付けてくださいね。
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリメッコ、素敵!
イッタラも良いなあと思いました(しみじみ)。

やっぱり本場で買うと違いますね^^)
良い買い物出来てうらやましい(笑)

一気にフィンランドに行きたくなりました^^)
Posted by さきゅ at 2017年05月20日 10:53
さきゅさん、こんにちは。

今朝、にじいろジーンと言う番組で、ヘルシンキ特集があって、行ってきたばかりなのに、もう行きたくなりました💦💦

マリメッコは、かわいいとは思ってたのですが、
実は1個も持ってなくて(笑)
初購入が、こういう買い方でした。

イッタラもいいですよね。

コレクションが増えたので嬉しいです。
去年の地震で大量に割れただけに💦
Posted by りん。 at 2017年05月20日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック