2017年04月15日

フィンランドキッチンタロ

4/14 熊本地震から一年。
この日は笑って過ごしたいという思いが強く、日帰りで上京してきました。
忘れてはならない出来事でしたが、どこか忘れたいという気持ちもあり・・・
本当に苦しかったので、この日は1日楽しむという目的で
行きたいところへ行こうと思ってました。

DSC_0007.JPG

さて・・・
JALのサクララウンジで、搭乗の飛行機を待っていたら、私も初めての経験でしたが
自分が乗る飛行機がオーバーブッキング!
10,000円か7500マイルで次の便に振り替えてくれる方を探していました。

日帰りでなければ、申し出たのですが、日帰りでしたので、既存の便に乗りました。

羽田に到着したら、六本木ヒルズへ。
来年1月までの期間限定レストラン、フィンランドキッチンタロへ。

DSC_0008.JPG

タロとは、フィンランド語で「家」のこと。温かみのある店舗でした。

こちらのお店は、フィンランドのブランド、アラビアやイッタラの食器を贅沢に使ってます。
お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。

DSC_0011.JPG
ムーミンマグから隣の2個は、フィンランド独立100周年記念で販売されている今年発売になったマグ。

DSC_0012.JPG
イッタラのマグは、シンプルですが、上品なので1個は欲しい・・・



アイノアアルトのタンブラー。
DSC_0013.JPG

我が家は、カルティオを使ってるのですが、アイノアアルトも手に馴染んで、とてもよかったです。

さて、この日のメニュー。
DSC_0014.JPG

真ん中をオーダー。

DSC_0015.JPG

フラッグがかわいい💛

ビーツが入ってるソースが美味。フラッグの奥にある、ひじきの付け合わせがとてもおいしかった。

お店の方もとても優しくて、来年1月までの期間オープンって、なんかちょっと寂しいな・・・

また行きたいって思います。
スイーツタイムとか、ディナーなどで行けたらな・・・。

フィンランドキッチンタロ
六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F
posted by りん。 at 17:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック