2017年05月12日

5/3 ヘルシンキ中央駅のR-kioskiでdaycard購入、ホテルへ移動。

ヘルシンキ中央駅に着いたら、R-kioskiに行きました。
店員さんが、私たちを見て「daycard?」と何も言わずに仰ってくれました。
何日分欲しいかと聞かれたので、「3days」と答えました。

DSC_0323.JPG

1日を24時間で括ってるので、
例えば5/3の午後12時から使うなら、5/4の午前11時59分までで、1日と計算します。

これがあれば、トラム、メトロ、バス、公共のフェリーが乗り放題。
我が家はヘルシンキ市内だけ使えるカードにしたので、安かったです。
一人16€でした。


早速これを使って、2番トラムに乗って、ホテルの最寄り駅で下車、目の前がホテルという好立地。

ちなみに、
5年前に行ったドイツ旅行の際も予約はExpediaにしました。
2015年11月の釜山旅行の際も予約はExpedia。

賛否両論あるようですが、私はそんなに気にならない予約サイトと思ってます。

街の中心部に位置し、何をするにも便利な場所であったことと、行きたかったFazer(ファッツェル)カフェの目の前という利便性、そして、ギリギリ出せる金額であったことが決め手となりました。


そこで決めたのが、グロ ホテル ヘルシンキ クルーヴィー(GLO Hotel Helsinki Kluuvi)
泣きの☆☆☆☆4つ星です。

DSC_0298.JPG

ツインの部屋です。

DSC_0083.JPG

この子は売り物・・・💦

DSC_0084.JPG

バスタブはありませんでした。バスタブ付きはもうすこし高いです💦💦💦

DSC_0086.JPG

ウェルカムフルーツとスイーツがおいしかった。本当に💛

DSC_0088.JPG

あっ、Expediaから予約しましたけど、後日、グロ ホテル ヘルシンキ クルーヴィーに直接英文で
Expediaから予約したけど、ちゃんと予約入ってますか?というメールを送って
予約入ってますよ〜とお返事をいただいたので、ホッと一安心でした。
てるみくらぶのことがあったので、一応ちゃんと確認した次第です。

DSC_0089.JPG
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、なんて素敵なホテル!
売り物の虎、かわいい〜。
ウェルカムフルーツもスイーツも、さすが四つ星☆

レポの続き、楽しみです♪
また地震がありましたが、大丈夫でしたか?
Posted by さきゅ at 2017年05月13日 08:44
さきゅさん、こんにちは。

この四つ星ホテルの隣には、五つ星があるのですが、全然違いました。
ただ、五つ星は高すぎて手が出ず。
北欧は素敵ですが、物価が高すぎです💦

ウエルカムフルーツ、スイーツもおいしかったです。
Posted by りん。 at 2017年05月13日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック