2017年05月07日

結婚20周年を迎えるにあたり・・・

今年6月で結婚20周年を迎えます。

去年は地震もあって、何かと控えめに過ごしてきましたが
結婚20周年のお祝いはちゃんとやろう!ということで
旅に出ることにしました。

行き先候補は
@サンディエゴ(アメリカ)
Aバンクーバー(カナダ)
Bクライストチャーチ(ニュージーランド)
Cヘルシンキ(フィンランド)

JALのJGC会員→の我が家としては、JALに乗ったほうが、メリットが大きいので、JALの直行便が出ていることを優先ということで・・・
Bクライストチャーチ(ニュージーランド)が候補から外れました💦

続いて、旅行を決めた時期が2016年12月でしたので、ちょうどアメリカの大統領選が行われており・・・
いろいろと検討した結果
@サンディエゴ(アメリカ)が候補から外れました💦

そして、個人旅行で行くので、手続等のわずらわしさの少ないほうを選ぼうと思った時
カナダは電子渡航認証(eTA)が必要ということが分かり、この時点で面倒くさいちゃんと手続き出来なかった時が困るよな・・・と思い
Aバンクーバー(カナダ)が候補から外れました。

ということで、行き先が
Cヘルシンキ(フィンランド)になりました。

で、本日フィンランドより、帰国しました。

今から片付けとか、いろいろあり、時差ボケと、深夜便で寝てないので、フラフラですが、今から整理整頓がんばります。
posted by りん。 at 10:10| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいです。
(ちょっと早いですけど)ご結婚20周年おめでとうございます!!
旅のお話を楽しみにしています。雑貨とか家具のお話もあるかなぁ〜。
まずはゆっくりと休んで、体調整えてくださいね。
Posted by ヒッポリタ at 2017年05月07日 15:51
ヒッポリタさん、こんにちは。

お祝いありがとうございます。

雑貨の話とか、あと食器とか。
食事はあまり外で食べてないので、わずかながら。
家具の話は残念ながら・・・という感じです。

サマータイムで時差が-6時間で、主人も私も現在フラフラで(笑)
荷ほどきが先ほど終わり、ゆっくりしてます。

旅の話は、長くボチボチするつもりですので、
よろしければまた遊びに来てくださいね。
Posted by りん。 at 2017年05月07日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック