2017年05月15日

5/4 ホテルでの朝食

ホテルは朝食付きで予約してました。
平日は6時30分から、土曜日は7時30分から朝食が始まると、チェックイン時に説明がありました。

フィンランドで食べたかったパンで「カレリアンピーラッカ」というのがあり
こちらのホテルでは、朝食の時に出ると事前に知っていたので、それはそれは楽しみで・・・。

朝からこんなにたくさんのパンの種類があるとうれしいですね。
DSC_0114.JPG

この大きな餃子みたいなのが「カレリアンピーラッカ」です。
初めていただく味でした。食感も面白くて、夢中で食べました。
DSC_0115.JPG

ハムの種類も多いですね。
DSC_0116.JPG

フィンランドにスイカのイメージはなかったのですが、毎日スイカは
置いてありました。
DSC_0117.JPG


この食器はマリメッコのもの。贅沢ですね。
DSC_0118.JPG


こんな感じで盛り付けましたが、夫は朝から3皿・・・(笑)
DSC_0120.JPG
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする