2017年05月11日

5/3 R-kioskiでsimカードを購入、Finairバスで空港からヘルシンキ中央駅に移動

入国は自動の機械で出来ると書いてあったのですが、機械が故障のため、有人ブースへ。

フィンランドの入国の目的と、滞在日数を聞かれました。
その後夫が入国審査だったのですが、私の方を指さして「My wife!」と言ったら、滞在日数だけで
質問が終わったそうです(笑)マジか、夫よ💦

荷物を受け取ったら、R-kioskiでsimカードを購入。
DNAというブランドで、ピンクのパッケージのものです。
1週間くらいの滞在なら、これで十分だと思います。
設定は少し苦労したのですが、simフリー携帯を持ってるのであれば、wi-fiのアダプターを借りるより
とてもお得と思います。

夫の携帯で苦労したのは、認識しているのですが、電話は使えて通信が無理だったので
ネットでいろいろと調べたら、アクセスポイントが問題で、編集から「internet」と入れ替えたら
使えるようになりました。

現地で普通にネットが使えるので、Googlemap見たり、翻訳したり、調べものをするのに、
どこでも出来たので、便利でした。

ちなみに私の携帯は、今年1月に交換したばかりで、半年間はsimロックの解除が出来ないと言われたので、
専らwi-fiがあるところでしか、使えないという感じでした。続きを読む
posted by りん。 at 17:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする