2017年05月31日

今月の当選品

今日は旅行記はお休みです。

今月の当選品をまとめて・・・(少ないけど)報告です。


今月1個目は、伊藤園からお〜いお茶2本
今月2個目は、RKK Welcom より、クオカード1000円分
今月3個目は、サントリー より オールフリー6本
今月4個目は、KKT テレビタミン より、図書カードNext500円分
170514051428.jpg

今月5個目は、日本図書普及(株)より、図書カードNext
IMG_20170517_190555_206.jpg

今月6個目は、KKTテレビタミンより、図書カードNext
DSC_0393.JPG

今月7個目は、イオンスクエア×サントリーフーズより、オーベルジュあかだまのペア宿泊券
_20170526_165100.JPG

今月8個目は、KKTテレビタミンより、図書カードNext
DSC_0398.JPG


今月はテレビタミンに3回読んでいただけました。
うれしい💛

明日から6月。お届け物がたくさんあるといいな・・・。
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

5/6 空港へは、フィンエアー・シティ・バスを使わずに・・・。

エクベリで、朝食+シナモンロールを購入後ホテルへ戻りました。
帰りながら、空港まではフィンエアー・シティ・バスで行く?と話しをしながらいろいろと考えました。

本来は
ホテル→Aleksanterinkatu駅→ヘルシンキ中央駅→フィンエアー・シティ・バス→ヴァンター空港
というルートがお安くお得に空港まで移動できるのは分かってましたが

我が家の免税品
DSC_0277.JPG


食器の多い免税品。
迷わずエアポート・タクシー空港まで行こうと思いました。

普通のタクシーでもいいのですが、メーター制なので、
ここは定額のエアポート・タクシーが無難かな?と思いました。

エアポートタクシーについては→

記憶が曖昧ですが、1~2人だと、30€でおつりが出る位でした。
3~4人だと料金が変わります。

ホテルのフロントのお姉さんに、エアポートタクシーの予約をお願いしました。
12:30までには空港に着きたいと話すと、11:50分には、フロントに来てねと教えてくれました。

16:30のフライトなのに、12:30には到着したかったのが、タックスリファウンドを
間違いなく受けたかったので。

で、色々なホテルを回って、いろんな方をピックアップしてから空港に行くという話を
フロントのお姉さんから聞いていたので、迷惑かけないように、11:45分にはフロントに居ました。

・・・11:45分にはお迎え来てました。
DSC_0299.JPG

どうやら、他のホテルをまわることなく、私たちだけでしたので、12:15分には空港に・・・着いて💦

空港に着いたら、速攻タックスリファウンドのカウンターを探しました。
話によると、中国便と日本行きの時間が重なると、タックスリファウンドが混み合うとのこと。
色々な方のブログにも同様に書いてあったので、ここは早めに行動しました。


え゛



続きを読む
posted by りん。 at 17:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年5月 フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする