2016年12月30日

2016年を振り返って

2016年、最後のブログ更新となると思います。多分・・・

さて、2016年を早速振り返って、ランキングを付けてみたいと思います。


1位 熊本地震

まだまだ復興も途中。テレビなどで取り上げられる機会が減りましたが、まだ屋根のついていないお家がたくさんあります。
仮設住宅に入ってる方、働き場所を無くした方、本当に困っている方がたくさんいます。
来年も、復興に向けて、お手伝い出来るところからやっていきたいと思います。

2位 熊本ふっこう割りで、五足のくつ・心乃間間に泊まったこと

どちらも憧れのお宿でした。
復興のお手伝いが出来て、さらに憧れの場所に宿泊出来るという、まさに一石二鳥。
思い出深く印象に残っています。

3位 某お菓子1年分が当選したこと。

1枚のチケットで5個の商品と交換できるという懸賞で
75枚×5個=365個という予定が、2016年はうるう年とのことで、76枚届きました。

・・・まだ、10枚近く残ってます。配ります、食べます、お福分けも引き続きやっていきます。

行きつけの美容室や、エステ、整骨院などにも配ったし
友達にも、夫の会社にも配りましたが、まだあります。
絶対に無駄にしないようにしたいと思います。

4位 UGGのブーツと、AIGLEのレインブーツを買ったこと。

まぁ、欲しかったブランドであったので、コツコツと貯めて買いました。
めっちゃ活用してます。凄い履いてますよ。
どちらもちゃんとお手入れしています。

5位 テレビタミンにメールを11回読んでいただいたこと。

メール読まれると、図書カードNEXTが送られてくるのですが
普段本を読まないので、どんどんたまります。
でも、今年は3冊ほど本を買ったので、めっちゃ活用できました。

続きを読む
posted by りん。 at 17:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

今月13個目

今年最後かな?と思う当選品が簡易書留で届きました。

今月13個目は、ロッテより、JCBギフトカード2000円分の当選でした。

DSC_0669.JPG

お正月に早速使いたいと思います。
posted by りん。 at 17:55| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする