2016年02月29日

ドンク

久しぶりのドンク。
スクラッチベーカリーの中でも、ドンクは好きなお店。

定番のパンを購入するのはもちろんですが、春めいたパンを1つチョイス。


アスパラガスとベーコンのパンです。

20160228_154757.jpg

アスパラガス、大好きなんですよ。
夕飯のメニューにも時々出没します。安い時だけ(笑)


ベーコンとの相性もばっちりですよね。

ごちそうさまでした。
posted by りん。 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ヒコ・エ・ニコ

夫が仕事へ宮崎へ。
夫と同行した方が教えてくださったお店らしく、
コーヒー専門店とのこと。

数種類購入してきてくれました。

20160227_074653.jpg

同封されていたパンフレットを見ると、100gあたりのお値段もなかなかのもの。

しかし、どのコーヒーも丸みを帯びた味わいで、後味がすっきりしてます。

雑味とか、酸味が強くないので、ストレートで楽しめますよ。

一番楽しみだったのが、左下のエチオピア。
パンフレットにエチオピア(イルガチェフ)と書いてあります。

ルビーの指輪 DVD−BOX2




↑実は、去年見ていた韓国ドラマ「ルビーの指輪」の中にも出てくる
コーヒーなんですよ。イルガチェフが。

このドラマ自体はドロドロしているタイプで、実際はあり得ないシチュエーションばかりで、突っ込み甲斐はあったんですけど、面白かったんです。

・・・脱線しましたが、どのコーヒーも個性的で、なかなかのお味でした。

ごちそうさまでした。
posted by りん。 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする