2015年11月30日

11/21 B&CとPARIS BAGUETTE パン屋さんめぐり

お決まりのパン屋さん巡り。
続けて2件紹介。

ランチ後、凡一駅まで戻り、南浦駅まで移動。
南浦洞をぶらぶらしながら、きょろきょろしながらの移動。

1軒目は、B&C
DSC05632.JPG

昔ながらの素朴なパンを作られてるお店とのこと。

DSC05630.JPG

パンの種類は多いですね。
DSC05631.JPG


購入したのは、この1個。
DSC05685.JPG

総菜パンが多いので、具が入ってたり、上に何か乗ってるパンが多く
泣く泣くこの1個。

粉の甘さが噛めば噛むほど出てくる味わい深いパンでした。


続いて2軒目は、PARIS BAGUETTE 
DSC05634.JPG

ここは、釜山に限らず、韓国国内に点在してるチェーン店。
でも、好きなパン屋さんです。


ここでは2個購入。
DSC05683.JPG

DSC_0136.JPG

写真下のパンは
レシートの赤ライン
チジュブレチェルと書いてあります。
多分、チーズプレッツェルのことと思われます。

写真上は、レシートの青ライン
オレンヂクリムチジュブレドゥと書いてあります。
多分、オレンジクリームチーズブレッドのことだろうかと。

私が勝手に訳してるので、間違いに気が付いた方は是非お知らせください。

2軒ともおいしいパンでした。
posted by りん。 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年11月 釜山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

11/21 元祖ハルメナッチ(ウォンジョハルメナッチ)

ランチには海の幸をと思ってたので、元祖ハルメナッチに行くことにしました。

ナッチポックン(テナガダコの辛炒め)のお店で、
ハルメとは釜山の方言で「おばあさん」のこと。

創業者であるピン・ジョンスンさんにちなんだお店名前なんですよ。


一日乗車券を買ったので、地下鉄を短距離でも使えるのがうれしい限り。


ロッテホテル釜山のある、西面駅から1号線に乗車、2駅進んだ凡一駅で下車。
10番出口を出て、すぐ左に曲がると貴金属通りに出るので、しばらく進むと
右手にお店は見えますよ。

DSC05626.JPG

1階はテーブル席、2階は座敷。
2人だと伝えたら、2階に案内されました。


メニューの説明ですが・・・
私なりのハングルの理解なので、間違いに気が付いた方は
ぜひ教えてください。
DSC05629.JPG

見えにくいのですが、共通して一番左に赤ラインがあるのは
ナクチ(手長ダコ)

右側に共通して一番右の緑ラインは
パッ(ご飯)

二段目と四段目の左から2番目にあるオレンジラインは
セウ(えび)

三段目と四段目のブルーラインは
コプチャン(ホルモン)


私たちは、二段目の
手長ダコとえびとご飯を選びました。続きを読む
posted by りん。 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年11月 釜山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする